記事内にPR広告が含まれる場合があります
億万長者製造機“ダン・ケネディ”の著書:ビジネスを伸ばしたい人は必読
こんにちは。会社員ブロガーの”ぱぶろ“です。
会社では、事業開発や事業企画のマーケティング戦略、副業では、Webマーケティングの仕事をしています。
この記事では「マーケティング界の重鎮として知られている、ダン・ケネディ氏の著書」について紹介します。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの業界のトップとして活躍。影響を受けた、社長、起業家たちから、多くの億万長者が誕生しており「ミリオネア・メーカー(億万長者製造機)」と呼ばれています。
ダン・ケネディ氏のビジネスセミナーは高額であることが知られていますが、数多くの実績に裏付けされたマーケティングの英知を学べることから、人気セミナーとなっています。
そして、ビジネスセミナーで扱われている内容を詰め込んだ書籍も多く出版されており、誰でも手ごろな価格でマーケティングのノウハウを学ぶことができます。
ダン・ケネディ氏の書籍の中でも、特におすすめの書籍を紹介します。まずは1冊から手に取って読んでみていください。
ダン・ケネディ氏による執筆本まとめ
ダン・ケネディ氏が書いた、おすすめの本は以下のとおりです。
小さな会社のためのマーケティング入門【無料】
どうすれば他とは違う方法で、新規客を集客することができるのか? それこそが、この本「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」で語られているメインのテーマです。同業者に嫌われるほどの顧客を集め、売上を上げた成功事例が紹介されています。
一生お客に困らない常連システムの作り方
優良顧客は、(新規顧客に比べて)214%以上もお金を使い、新たな紹介客も連れてきてくれる。一生お客に困らない常連システムはつくるには?新規客を優良顧客に育て上げるシステム構築術を大公開。
世界一ずる賢い価格戦略
経営者や起業家のみならずマーケターやセールスマンなど「売る」ことを仕事にする方は必見。ビジネスは価格に生きて価格で死ぬ著者のダン・ケネディがこう言うように価格こそがビジネスの生命線です。商品の価格に迷ったときに、強力な味方になること間違いないでしょう
億万長者のお金を生み出す26の行動原則
この本を読み終わる頃には、そのブレーキが外れてアクセル全開で行動できる自分に変わっていることでしょう。あなたのお金に対する考え方、お金に対する罪悪感、幼い頃から植え込まれたお金の先入観などは全く違うものに変わっているでしょう。
億万長者の不況に強いセールス戦略
営業マンには2種類あります。一つは「追いかける」営業マン。もう一つは「必要とされる」営業マンです。どうすれば「追いかける営業マン」ではなく、「必要とされる営業マン」になれるのか、その方法が解き明かされています。
億万長者の不況に強いビジネス戦略
全ての成功は個人的な決断から生まれる。本書、億万長者のビジネス戦略の中で は、こう述べられています。成功者に必要とされる、決断力を磨ける ダン・ケネディの最高傑作です。
ダン・ケネディ氏の音声教材『8つのビッグ・アイディア』
もしあなたがビジネスで、
- 勉強しすぎて成功できずにいる
- やりたいことをなかなか実行に移せていない
- もっと自分のアイディアを試す行動力が欲しい
と思っているなら、このCDプログラム『8つのビッグ・アイディア』が、役に立つでしょう。
ダン・ケネディ氏は、世界でトップのマーケティングコンサルタントであり、コピーライターでもあります。
日本のトップマーケターの一人として知られている神田昌典さんなど、著名なビジネスマンたちも、彼の影響を受けています。
そんなダン・ケネディ氏が2006年、参加費40万円の高額セミナーで講演をしました。そのタイトルが『8つのビッグ・アイディア』。
この講演で彼は、トップクラスの起業家たちの「パフォーマンス」「行動スピード」に関する8つの秘密を公開しました。
世界中からセミナーに参加した400人を超える起業家の多くは、彼の講演を聞いた後、以下のような、驚くべき行動力を手に入れました。
- ある人は、ずっと先送りになっていた仕事を、すぐに片付けることができました
- ある人は、どうしても下がりがちなモチベーションを、常に高くキープできるようになりました
- 値上げに踏み切れたり、初めてのセミナーを開催できたり、あるいはセールスレターを次々に書けるようになった人もいました
この講演を収録したCDプログラムは、アメリカでベストセラーになっています。日本語版を手にすることができます。
まとめ
あなたのビジネスを成長させるための英知を学べる、ダン・ケネディ氏による執筆所を紹介しました。
私は全て購入して読みましたが、学んだことを一度に実践するのは難しいので、まずは1冊を熟読して、徹底してやり込んでいく方が良いです。
今なら無料で手に入る『小さな会社のためのマーケティング入門』を読んで始めていきましょう。他の書籍は、それからでも大丈夫です。
以上です。